シンプルに生きる

ミニマリストに憧れて、近くなったり遠くなったり日々もぞもぞと活動している人のブログです。



2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

執着するということ

昨日の夜、旦那さんが面白い話を聞かせてくれました。 須藤元気さんの本を読んだらしく、 そこに書いてあった内容を教えてくれました。 正確ではないと思いますが、話の趣旨は違わないと思います。 -------------- 二人の修行僧がおりました。 仮にカボチャ…

食器のこと 食器棚の一番下の段

今日も昨日の続きで食器のことを書きます。 昨日は一昨日の続きだったので、一昨日の続きの続きです。 1 食器のこと 食器棚の上2段 - 一里の生活 2 食器のこと 食器棚の下から2段目 - 一里の生活 この画像を貼るの、3日連続3回目なんですが、3回も同…

食器のこと 食器棚の下から2段目

こんにちは。一里です。 昨日の続きです。 昨日、続きは明日と書いたので、書かなくてはと思い、書いています。 宣言するのはいいですね。 宣言してもやらなかったことありますけど。 今日は食器棚の下2段の部分に置いてある食器を ひとつひとつ説明してい…

食器のこと 食器棚の上2段

今日は食器のことを書きたいと思います。 私は食器が大好きです。 お気に入りの食器で食事をすると満ち足りた幸せな気持ちになるのです。 我が家の食器棚を公開します。 これが2015年7月現在の食器棚の写真です。このエリアはメインの部分。 この写真に写っ…